USJをお得に効率良く遊びつくす小ワザ

西日本を代表する遊園地USJことユニバーサルスタジオジャパン。アトラクション満載で幅広い年齢層に大人気。そんなUSJをお得に楽しく遊びつくす小ワザとは?

スポンサーリンク

夢の国USJを効率良く楽しもう!

ユニバーサルスタジオジャパンは敷地面積が大変広く、アトラクションの種類も豊富。ハリーポッターやワンピース、バイオハザードなど、人気の映画やアニメなどを題材にしたものも多く、話題性があるのも魅力です。ここで長い待ち時間を短縮し、効率良くアトラクションを楽しむなら「エクスプレスパス」の購入がオススメ。パスの種類もによりますが、これを使うと対象のアトラクションを優先入場できるようになったり、特別エリアで観覧できるようになったりします。中にはグループで適用されるパスもあるので、ぜひ使ってみてください。

チケットは並ばず事前購入

USJで遊ぶにあたって、アトラクションの待ち時間と同様に短縮したいのが「チケット購入の待ち時間」。よく当日売り場に並んでいる人を見かけますが、チケットはユニバーサルスタジオジャパンの公式サイトやローソンのLoppiで購入できるので、ここは事前にGETしておくのが賢い選択かと思われます。
 

電動カートの貸し出しでスイスイ回ろう

私の母は脚が悪いので車椅子移動なのですが、家族全員でUSJに行った際、入口の右側に「電動カート」の貸し出しをしている事を知り、3,000円を払って借りてみました。すると非常に楽チンで、どこへもスイスイ行けるではありませんか!もっと早く知れば良かったと思いました。ただ「料金がせめて2,000円台になっていると、より借りやすいかな?」とも思うので、そこは今後期待したいところですね。

15周年キッズフリーパスは必見!

今年2016年でURJは15周年!それにちなんで夏休み期間限定&関西在住者限定で「キッズフリーパス」が販売されます。免許証などお住まいの確認できるものを持参していくことが必要ですが、これを購入しておくと「親1人の入場料で子供1人(11歳まで)の入場料がタダ」になるので見逃せません。対象エリアは、大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県だそうなので、これらの地域にお住まいの方はぜひ♪
 

男性が存分に楽しめるエリアとは?

子供や女性に限らず、男性も思いっきり楽しめるのがUSJ。みんな最新のエリアの方注目しがちですが、忘れはいけないのがハリウッド映画黄金時代(ジョーズ、ターミネーター、ウォターワールド等)のアトラクション。CGが今ほど当たり前では無い時代の作品をモチーフにしたこれらのアトラクションには男性ファンが多く、特にアラフォーやアラフィフの男性にはワクワクして堪らないみたいですよ。私の兄(40代)も「この時代の俳優さんがイイんだよな~」と言っていました。家族で行く時、アラフォー・アラフィフの男性がいるなら是非寄ってみてください。

USJのまとめ

USJは可愛いキャラや格好良いヒーロー、迫力ある怪獣などなど老若男女問わずに楽しめる要素が一杯な所が魅力的ですよね。特にハロウィンの時期には、USJにいるキャラクター以外の仮装をした人でも入場OKで「誰でも楽しみたい人は皆Welcome!」という感じの雰囲気で本当に大好きです。これからも、そんな自由でオープンな雰囲気のテーマパークとして存在し続けていて欲しいですよね。休日はみんなでUSJで楽しもう!
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。