楽天オークションはメリットだらけ?!

何度か楽天オークションで商品を落札した事があります。楽天の運営するオークションサイトなので、安心して取引する事ができますし、アプリがあるので簡単に取引ができます。出品数も多いので、欲しいものが見つかります。

スポンサーリンク

楽天オークションのメリット

楽天オークションにはいくつかのメリットがある。まず1つ目は、ヤフオクよりも利用者が少ないため少し高く売れることがある。2つ目は、商品の送料が分かりやすいことだ。値段を提示しているので売り買いしやすい。3つ目は、出品の手数料が無料ということです。ヤフオクよりもメリットが多いため、楽天オークションを利用しています。

楽天オークションのクーポンでお得に落札しよう

楽天オークションにはさまざまな場所で発行されるクーポンを使ってお得に落札できる仕組みがあります。クーポンには指定金額の割引、指定割合の割引という2種類があり、どちらも出品されているオークションに適用可能です(スーパーオークションだけは除外されています)。商品を落札後にクーポンの利用を選択するだけなので、使い方も難しくありません。
 

楽天オークションに出品する際の費用

楽天オークションへの出品は無料で行うことが可能です。「こんなものが落札されるのだろうか……」と不安に感じている人でも、とりあえず出品してみることができるシステムとなっています。オークションにかかる費用は落札された後、落札額に応じて決定されるので損をすることはありません。

楽天オークションのおすすめなところ

楽天オークションは、新品、未使用な商品を出品されている方が多く、お得に買い物ができるので、とても便利です。出品者、落札者同士でメッセージのやり取りもできますので、何か困った際にも安心です。オークションに抵抗のある方でも、匿名発送がありますので、おすすめです。
 

楽天オークションのデメリット

楽天オークションは楽天市場などで有名な楽天が運営するネットオークションサイトです。支払いに楽天スーパーポイントが使えるなど、楽天のヘビーユーザーであれば使いやすいオークションと言えるでしょう。ただし、ヤフオクと比べるとどうしても出品されている商品数は少ないです。マイナーな商品だと出品そのものがないことも多いので、使い分けましょう。

楽天オークション まとめ

楽天オークションは、落札されたら落札者が発送方法などを選択し、こちらから振り込み金額や連絡先などの連絡を一切しなくても楽天のシステム側で入金確認をしてくれ、入金されれば楽天から来る通知にしたがって発送の手続きをすればいいだけなのでとても楽です。落札者側は匿名配送が選択でき、お互い連絡先を知ることなく取引ができるのも良い点です。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。