楽天モバイルを利用する〇〇なメリットとは?!

通信速度に関しては、比較的ユーザーの評価は良いみたいです。他社に比べれば安定している様です。料金も他のスマホに比べれば断然安いので、2台持ちにする人もいるとの事。楽天会員であれば、楽天スーパーポイントが貯まるのも嬉しいと思います。

スポンサーリンク

非常に低コストで始められる楽天モバイル

楽天モバイルは今話題の格安SIMサービスの1つです。現在使っている電話番号をそのままMNPで引き継げる上、非常に安い料金で使うことができます。格安SIMというと既にSIMフリーのスマートフォンを持っていることが条件になっていることが多いですが、楽天モバイルはスマホ端末込みのコースも用意されているのでこれからスマホを持つという人も安心です。

ネットで手続きができる楽天モバイル

携帯電話の契約というと直接店舗に出向くというイメージを持っている人も多いと思いますが、楽天モバイルはネットで手続きをすることが可能です。本人確認書類の提出も画像ファイルのアップロードという形式で行うので、非常に迅速な手続きができるようになっています。店舗スタッフとのやりとりが面倒という人でも安心して申し込めます。
 

楽天スーパーポイントが使える楽天モバイル

楽天モバイルでは利用料金の支払いに楽天スーパーポイントが使えることをご存知でしょうか?楽天市場や楽天ブックスといった楽天関連のショッピングサイトで買い物をしたときに貯まるポイントが使えるので、ポイントの使い道に困っているという人にもおすすめです。また、スマホ端末の購入の際に付与されるポイントでも支払いができるので便利ですね。

通信費を抑えるならベーシックプランがおすすめ!

楽天モバイルのベーシックプランは、通信速度が200kbpsと低速であるものの、メールやLINE、画像の少ないインターネットサイトのブラウジングには十分なものです。通信費を大幅に削減したいのであれば、音声SIMでも1,250円と安く済みます。中古のdocomo端末やSIMフリー端末にも対応しているため、非常に導入し易いメリットがあります。
 

評価の割には通信は安定しないという意見も

楽天モバイルの格安SIMは、通信品質が安定しないと思います。人口密集地では、電波強度は高いものの、通信速度は遅いです。一方、人口が少ない地域では、電波強度は低下します。通信速度は、7Mbpsが平均値であり、ベストエフォート方式のため、期待外れ感が高いです。

楽天モバイル まとめ

楽天モバイルは格安スマホがお得に買えます。格安スマホを探している時に一番安くてお得なプランだったので利用しました。自分のニーズに合ったプランの中から選べるので無駄がないし、今までの大手のキャリアの月額料金の3分の一以下になったのでとても満足しています。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。