えきねっとをお得に利用する5つの秘訣!

無料の会員登録をするだけで新幹線などのJR路線の予約が手軽にできる「えきねっと」。これなら、みどりの窓口の長い列に並ぶ必要が無く、本当に助かりますよね。指定券だけでなく自由席も取れるし、時には割引切符も購入できたりとメリットが一杯です。

スポンサーリンク

えきねっとってどういうサービス?

えきねっととは、JR東日本が提供するインターネットサービスです。えきねっとでは、全国の新幹線の切符やツアーの申し込みをすることができます。また、えきねっとで予約した新幹線などの切符は、JR東日本管轄の駅で受け取ることができます。えきねっとの登録手数料は無料です。

知らなきゃ損するお得な新幹線・JR特急列車切符購入法

みなさん、「えきねっと」だけで買うことのできるお得な新幹線・JR特急列車の切符があることをご存じですか?名づけて「トクだ値」。「えきねっと」のページで新幹線やJRの特急列車の切符を予約すると適応される割引です。購入した切符の変更や払い戻しの手続きもネット上でできるだけでなく、乗り継ぎ列車の予約までできるという便利さです。
これは利用しない手はないですね!
 

えきねっとのポイント

えきねっとは予約するたびにポイントがたまるのでいいサービスだと思います。ポイントの種類は幾つかありますが、特急等であれば(ごく普通の電車でなければ)予約するだけで無条件でポイントがつくのがいいと思います。

えきねっとのポイント交換先について

えきねっとでためたポイントは様々なものに交換することが可能ですが、なかでもSuicaポイントに交換できるのは非常に便利です。Suicaポイントに交換することで、Suicaとして使用可能です。特急等でためたポイントが日常使いできるところがよいと思います。
 

えきねっとはポイント期限切れ間近だとメールしてくれるのが良い

えきねっとで貯めたポイントには有効期限があります。定期的に付与されているポイント数について、メールが贈られてきますが、それとは別に有効期限切れが近いポイントがあると、定期的に期限と対象のポイント数をメールで送付してくれるので、ポイントが期限を迎えることがなく助かっています。

えきねっと まとめ

月一回くらいの割合で県外の妹のところに遊びにいくのですが、夕方の新幹線の時間を調べながら指定席まで予約を取ることが出来ので、駅までわざわざ買いに行かなくてもいいのが働いている私にはとても使いやすくて気に入っています。予約する時間も自分の好きな時間でできるし、お得な切符もあったりするのでよく利用しています。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。