楽天ブックスを利用する5つのメリットとは?

楽天ブックスは子供向けから大人のものまで扱っている本や雑誌の種類も多いし、どんな少額のものでも送料も無料になるのでいつも利用しています。楽天市場のセールと合わせるとポイントも増加するのでそれも使い勝手がいいなあと思う理由です。

スポンサーリンク

豊富な商品、受け取り簡単!

楽天ブックスは、本だけでなくDVDやゲームソフトなども扱うネットショップです。最大のおすすめポイントは、購入商品が1点でも、いくらからでも送料無料という大変うれしいサービスです。コンビニ受け取りもできるので、日中家にいない人でも、簡単に受け取ることができます。

早くて丁寧で間違いない

私は頻繁に楽天ブックスを利用しています。以前はamazonで本を買っていましたが、包装が過剰すぎる時や杜撰な時もあり、その格差が非常に嫌でした。楽天ブックスは、そんな事はなく、常に丁寧な包装ですが過剰すぎなくて良いです。かつ、amazonと変わらず素早く発送してくれます。比較してしまうと他より、とても勝ると思います。これからも利用していきます。
 

オリジナルグッズがついてくる

楽天市場をよく利用しているので、本やDVDも楽天関係で購入することが多いです。楽天ブックスはDVDの新作がリリースされるときにオリジナルのトートバッグがおまけで付いて来たりするので、それが楽しみで購入をしています。

電子書籍のプラットフォームとして使ってます

前は書籍購入に使っていましたが、AmazonのKindle同様にKoboブランドで書籍の電子版も扱ってくれてます。当初は水増し騒動も有りましたが、今は普通にePUBも扱える閲覧ツールとしてアプリでも書籍端末でも利用できるようになっていますし、商品としての電子書籍も品揃えが豊富になってきてうれしいです。どこでも読めるし気軽に使えていいですよ。
 

ブックスだけどブックスだけでもないですね

場所が「楽天ブックス」ですが、ゲーム機やソフト、CD/DVDなども扱っていますね。この分野、競合他社が多いですが、高すぎない値段で買えるし、予約販売のものについては発売日(ヘタすると前日)に届くよう調整してくれてます。ポイント還元率も悪くないので、よくお世話になってます。

楽天ブックス まとめ

私は普段楽天市場でよく買い物をするので、楽天ブックスももちろん使ってます。最近は可能な限り電子書籍版(kobo)で買うようにしてます。タブレットサイズの端末があるため、けっこう大きく読めますし、持ち運びの手間も少ない。なによりポイント還元率が紙の本より高い。通常の本も、即日配達と行きませんが、だいたい翌日届くので十分早いです。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。