楽天カードの便利でお得な情報詰め合わせ!

楽天カードの特徴といえば、なんといっても作りやすさではないかと思います。年会費入会金無料で、学生でもさくっと作れてとても使いやすいです。作るだけで大量の楽天ポイントが手に入るのも嬉しいポイントですね。

スポンサーリンク

ポイントが貯まりやすい楽天カード

楽天カードはポイントアップキャンペーンを随時行っているため、ポイントの貯まりやすいカードとして知られています。通常時でも100円の買物で1ポイント(1円に相当)が貯まり、還元率が高いのも嬉しいですよね。また、Edyも同じカードで使えるので、支払いを素早く行いたいときに便利。新規入会ポイントは通常5000ポイントですが、不定期で8000ポイントの期間がありますので、その時期に入会すると更にお得ですよ。ただ、カードのデザインが今ひとつ、と思う方も中にはいるようです。

ポイントでお得に旅行

大学生の頃から楽天カードを使用しています。よく楽天トラベルで高速バスやホテルの予約をするので、その際にカードを利用しています。付いたポイントは次回の旅行代金の割引に使えるのが嬉しいですよね。ポイント2倍~10倍キャンペーンも多数開催されているので、その時期は対象宿泊施設を狙って予約しています。
 

楽天カードに変更したメリットについて

3年ほど前に楽天カードに変更しました。理由は前に使っていたクレジットカードに年会費が掛かるためです。楽天カードなら年会費は無料なので、年会費を払う心配はありません。変えようと思った頃、ちょうど8000ポイントプレゼントキャンペーンをしていたのでとてもラッキーでした。楽天エディで買い物をしているのでそれでポイントが付きますし、楽天市場や楽天ブックスでよくお買い物をするので変更してよかったです。

楽天カードを解約したい場合の手続きは?

逆に「楽天カードを作ったけれど、あまり使わないので解約したい」と考えている方もいらっしゃると思います。そんな時は、楽天のコンタクトセンターに電話してカード解約のお手続きを行う必要があります。コンタクトセンターが営業しているのは毎日9:30から17:30までなので、その時間帯に電話を掛けましょう。電話がつながったら、音声ガイダンスに従い「3」番の各種変更をプッシュした後「8」番の「カード解約のお手続き」をプッシュします。ここで注意すべきは、コンタクトセンターの電話番号が「有料ダイヤル」ということ。特に午前中やお昼時は大変混雑して繋がりにくいので通話料がかさむ可能性があります。14時以降にすると比較的繋がりやすいようですよ。
 

楽天カードと言えばアノ人!

楽天カードといえば思い出すのが「楽天カードマン」!あのCMのおかげで、カードがどのようなものか皆に伝わっていると思います。多分、子供向けのヒーローより知名度が高いハズ。ただ、楽天カードマンの両目には計2枚の楽天カードが付いていますが、あれを真似するのは御法度。規約によりカードは「1人につき1枚」しか作れないのでご注意を!楽天カードマンは恐らく、使用期限切れのカードを2枚目に付けているのだと思います。これからも頑張れ、楽天カードマン!

楽天カード まとめ

たしかに同様に各通販会社が自前のカードを出していますが、楽天の場合、楽天カード払いでポイント還元率が上がりますし、支払い時にもポイントが付く。公共料金支払い方法に使ってれば、普通に生活してるだけで程々にポイントが付き、ダイヤモンド会員も維持できます。カード決済の案内が(1,2日遅れですが)メールで届くので変な支払いにも気づきやすいですよ。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。