ココイチお得な利用ワザと隠れた楽しみ方!

ココイチのカレーは、専門店ならではの具材を煮込んだ洗練された味の中に家庭のカレーの懐かしさを併せ持っていて、一口食べると何だかホっとする味。多種多様のトッピングがあるのも魅力ですよね。

スポンサーリンク

ココイチのメニュー人気と大穴は?

豊富なココイチのメニューの中でもダントツかつ不動の人気を誇るのは「ロースカツカレー」。
最初食べた時に「カツがちょっと薄くない?」と思いましたが、これはライスと一緒に食べたとき一体感を出しやすくするため
だそうで、食べてみるとカツ+カレー+ライスのバランスが最適になっていて納得♪また、あまり目立たないですがロースカツカレーを凌ぐ美味しさとも言える大穴候補「ビーフカレー」も本格派にこだわるユーザーの間で大人気。ゴロっと牛肉が入っていて、とろける食感。ホテルのカレーのような味わいなので一度食す価値アリだと思います。

ココイチ店舖の隠れた楽しみ方について

最近、ココイチ店舖の各テーブルにハチミツソースが置いてあるのですが、これを使わないでおくのはモッタイナイ!例えば、サイドメニュのヤサイサラダを頼んでオリジナルドレッシングと一緒にかけてみると、ハニードレッシングのような味わいになって美味。いつもと違った味を求めている時には最適です。あと、ハチミツソースをホットコーヒーに溶かして入れると、奥深くてまろやかな味わいになります。もちろん、そのまま舐めても美味しいですよ。ぜひ一度試してみてくださいね。
 

ココイチの宅配デリバリーを上手に活用!

「ココイチのカレーを食べたいけど、ちょっとお店が遠いんだよね」という方は、ココイチの宅配サービスが便利ですよ。配送料は宅配1回につき206円ですが、注文金額が税込2,500円以上だと無料になるので、一度に数人分頼むときには良いかと思います。ただしカレーメニューのみは、宅配の場合だと「店舖通常価格より103円増し」になるので、楽天スーパーポイントが貯まる「楽天デリバリー」かTポイントが貯まる「出前館」を経由してココイチの宅配を依頼するという方法がよりお得ですよ。割増し分はポイントで支払うことも出来るので「家から出たくないけどカレーが食べたい」という時には是非♪

ココイチのお持ち帰りメニューも要チェック!

ココイチのメニューには店舖から直接お持ち帰りできる「テイクアウト可能なメニュー」も色々な種類があるので、家で食べたいな~という場合はちょくちょく利用しています。私の個人的なオススメは「ココロッケ」。サクっと揚げたコロッケの中にカレー味のポテトが入っていて、そのまま食べてもおかずとしても最高。仕事帰りに5~6個まとめて買っていき、家で千切りキャベツと一緒に頂いています。あと、店舖にもよりますが「ナン」を取り扱っている所では、ナン&ビーフソースの組み合わせでテイクアウトするのもオススメです。
 

ココイチの割引クーポンはあるの?

ココイチで使える割引クーポンがあるのか調べてみたところ、どうやらスマホの「ココイチ専用アプリ」で時々配信されているようです。また、株主優待券もあり、それを使うと一定額の割引がされるとのこと。スマホのココイチアプリは無料で手軽にダウンロードできるので、いざココイチに行きたい時のためにインストールしておいて損は無いかと思います。株主優待券は100株以上の所持者が対象なので少々敷居が高いですが、たまに金券ショップで販売されている事があるので、見つけたときにはGETしておくと良いかもしれませんね。

ココイチまとめ

このように様々な魅力があるココイチ。普通にオーダーするとポークカレーが出てきますが、一通りのメニューを試してみたらいつものメニューを「ビーフカレー」に変えてトライしてみると新しい味わいを発見できるのでオススメです。ご飯は大盛りにするとカレーソースの量もしっかり増やしてしてくれるのでそれもアリですが、普通サイズのカレーに追加で「ライス単品」を注文し、「無料カレーソース」を頂いた方が100円~150円ほど安く食べられるので節約したい方は試してみると良いかも。自分なりのココイチの楽しみ方をぜひ堪能してみてくださいね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。