ドトールをお得に利用する小ワザ

ドトールでは手頃な価格で美味しいコーヒーが飲めるし、店内の雰囲気も落ち着いていてGOOD。サイドメニューが充実している所も魅力的ですよね。

スポンサーリンク

ドトールのモーニングは超お得!

ドトールのメニューでコスパの高さ抜群なのが、モーニングの時間帯限定で販売されている「朝カフェ・セット」。3種類のサンドのうちから1つ選び、Sサイズのドリンクを付けて390円♪別々に購入すれば確実に500円超えする組み合わせが、お値打ち価格で食べられるのは嬉しいですよね。特にオススメはハムタマゴサラダのサンド。美味しいし、野菜とタンパク質が両方摂れて朝にはピッタリの一品です。
50円を追加してセットのドリンクをMサイズに変更してもワンコイン以内で食べられるので、私はいつもMサイズドリンクにしてます。

ドトールにクーポンはある?割引の活用法

ドトールのクーポン券は公式サイトでは配布されていませんが、ドコモプレミアムクラブの会員限定で「ドリンクのサイズアップクーポン」の配布を実施しているので、ドコモユーザーは要チェック。約50円ほどお得になります。それ以外の方は、Tポイントカードを持っていればドトールの飲食代100円につき1ポイント貯まるので、会計の時には忘れず提示しましょう。なお、Tポイントカードを割引に利用するときは、10ポイント(10円分)単位で使えますよ。同じTポイント対象店舖のファミリーマートやガスト、バーミヤンと組み合わせて効率良くTポイントを貯め、ドトールでお得にコーヒータイムを楽しみましょう。
 

ドトールのバリューカードで得しよう!

ドトールには専用のプリペイドカード「ドトールバリューカード」があり、お金をチャージしておくと小銭が出ずスマートに会計することが出来るので便利です。100円ごとに1ポイント貯まっていき、10ポイント(10円)単位で割引に利用可能。ドトールをよく利用しているなら作っておいて損はないと思います。チャージの時は一度に2,000円以上入れると金額の5%のポイントが付くので、ポイントを早く貯めたい場合はこの方法がおすすめです。

ドトールの店舖限定メニューがアツい!

ドトールのお店に行って注目すべきなのは一部の店舖でしか取り扱っていない「店舖限定メニュー」。限定ミラノサンドやカフェインレスのアイスコーヒー等、魅力的な店舖限定メニューがあるので、お近くの店舖で取り扱っているなら超ラッキー♪ぜひオーダーしてみてください。私も、家の近所のドトールで限定ミラノサンド「3種のスモークミート」があったので、即注文してみることに。燻製されたお肉に酸味のあるソースが良く合い、あっさりした味わい。ボリューム満点ですが、いくらでも食べられちゃいそうです。
 

ドトールのケーキセットも見逃せない

モーニングの次にコスパが高いのが、ドトールのケーキセット。オシャレなケーキ(390円)にSサイズのドリンクが付いて550円とお値打ち価格になっています。一部390円ではないケーキもあるので、セット価格も多少違ってくると思われますが別々にオーダーするよりも120円~150円ほどお得になるので見逃せません。14:00からの販売なのでティータイムにピッタリです。

ドトールのお持ち帰りギフトおすすめは?

ドトールの店舖にはお持ち帰り専用のギフトを販売している所もあり、家庭でも美味しいコーヒー等を味わえる商品が色々と揃っています。個人的には手軽にお店の味が楽しめるリキッドタイプのアイスコーヒーや様々な豆の種類が揃っているドリップコーヒーがおすすめ。コーヒー好きの方への贈り物にもピッタリなので、ぜひお試しください。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。