夏本番!プールで楽しむ〇〇なことといえば?!

我が家は小さな子供がいるので夏になると屋上にプールを出して水遊びを楽しみます。プールがあるとバーベキューもやりたくなるので毎年、友達の子供たちを呼んでプールで遊びながら焼きそばを食べます。これとっても最高です。

スポンサーリンク

夏はやっぱりプールだね!

私はプールが大好きです。海に比べると手軽に行けるし、シャワーや着替える場所なども完備されているので、良いです。流れるプールに流されたり、スライダーを滑ったりするのも大好きです。プールに入ると、夏!という感じがしますね。子供と一緒に行こうと思っています。

家でも一日中楽しめるプール

子供がいる家庭では家でプールをする事がよくあると思います。我が家は出産祝いに双子だからと大きなプールを頂きこれがかなり活躍しました。大きさは1.8m×3m。お水を一杯にするのに2時間くらいかかり、また水道代も気になる所ですが、近所の子と一緒に丸一日遊べるので結果的にはプールに連れて行くよりも安上がりです。
 

一言でプールと言っても…

夏といったらやっぱりプールは外せません!プールと一言で言っても、その種類は様々で楽しみ方もたくさんあります。大きなスライダーのあるテーマパークで一日遊び尽くすのも良いですが、大好きな恋人・家族・友達と一緒なら、安くてシンプルな公営プールでも十分に楽しめますよ!

北海道のプール学習事情

北海道に住んでいるので学校のプール学習は水遊び程度で泳げなくても困りません。今は別の所に住んでいますが、釧路市に子供が小学生の頃に住んでいた時は、夏が涼しいので、室内のプール学習が年に1回しかありませんでした。海ありの街ですが誰も寒すぎて海では泳がずプールも盛んではありません。関東出身の夫はその状況が信じられないと言っていました。
 

私だけかもしれないな

私、小雨の日にプールに入るのが好きだなぁ。ちょっと寒いんだけど、プールの中から空を見上げてみるとちょっと不思議な気持ちになる。みんなも小雨の日にプールに入ったらポカーンと眺めてみるといいよ。癒されるから。

今年はレジャープールに行くぞ!

去年は、体調を崩してしまって、子供もいる家で沖縄に住んでいながらもなんと海にもプールにも行ってません。なので、今年は息子との約束でプールに行きます。実は、ウォータースライダーには身長制限がありまして、一定の身長よりたかくないと滑れないのですが、息子がやっとでその身長を突破。夢にまでみたウォータースライダーを一緒に体験しようと思います。
毎日暑くて夏休みが楽しみです。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。