大戸屋のお得な活用ワザと気になる口コミ

外食チェーン店の中でも家庭的かつ健康志向のメニューが主力の大戸屋。健康や美容にも良いと評判です。そんな大戸屋を十二分に役立てる活用ワザをまとめました。

スポンサーリンク

大戸屋メニュー人気ランキングTOP3&おすすめは?

大戸屋のメニューは主菜・副菜・汁物と栄養バランスが良い構成で、健康的な食事を取りたい時には最適。以前発表された大戸屋メニューの人気ランキングでは、1位:鶏と野菜の黒酢あん定食、2位:真だらと野菜の黒酢あん定食、3位:大戸屋ランチとなっており、この3商品は今も不動の人気を誇っているそうです。ただし、どれも揚げ物が含まれご飯も食べるとカロリーが900kcal近くあるため、食べるなら単品にしてサラダ等をプラスすると更にバランスが良くなりますよ。低カロリーでお腹いっぱい食べたいなら、四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食か、しまほっけのゆう庵焼き定食にすると、食材の種類も多くて満足できると思います。

大戸屋お持ち帰りメニューや弁当について

大戸屋はお持ち帰りメニューも豊富。お弁当・丼ぶり・カツ重など20種類ほどあるので、お店の味を家でゆっくり味わいたいという方にオススメです。その中でも注目すべきお持ち帰りメニューは、お弁当限定の「野菜黒酢とヒレカツ」「野菜黒酢と鶏もろみ漬け炭火焼」「野菜黒酢としまほっけゆう庵」の3種類。野菜黒酢と肉や魚の相性がよく合っていますし、やさい五穀ご飯がシャキシャキして美味しいので、ぜひ一度味わってみてくださいね。
 

大戸屋のクーポンってあるの?

「大戸屋にはクーポンってあるの?」という疑問が出てきたので調べてみたのですが、どうやら大戸屋は他のチェーン店のようにクーポンを大量配布している訳ではなく、ごく限られたルートでしか入手できないようです。その限られたルートというのが(1)新店オープンの際、大戸屋の公式Facebookページで配布することがある※ただし対象店舖限定(2)大戸屋の食育メルマガで読者に配布されることがある※頻度は多くないそうです(3)株主優待のお食事券※100株所持で2,500円分もらえる、という3パターン。株主優待券は金券ショップで売られている事もあるので、チェックしてみると良いかもしれませんね。

大戸屋をお得に利用するコツ

大戸屋はクーポンが無くても「ポンタカード」を持っていれば問題なし。毎回の食事でポイントが貯まるし、会計のときには1円単位で割引に利用することが可能です。ローソンなどポンタカード対応の店舖で日頃から小まめにポイントをためておけば、大戸屋の食事代が割引できてお得になりますよ。
 

大戸屋の口コミや感想などについて

大戸屋の公式Facebookページを見ると一般の方からの口コミが掲載されていますが、全体的に見ると女性からの支持率が高く「ご飯なしでも単品で頼める」という所が炭水化物を制限したい時でも安心して食べられると評判のようです。一方、男性はガッツリ食べたい派が多いためか「ご飯のおかわり無料サービスが無いのが残念」「いつもの量を食べようとすると他の定食屋より値段が高上がりになる」という声も。私個人の感想としては、野菜がたくさん入ってバランスの取れた主力メニューには大満足ですが、毎回注文するサイドメニューの「黒みつ豆乳」の量に差があり、そこが少々残念。でも、総合的には美味しいと思うので、健康的な定食屋の立ち位置としてこれからも頑張って欲しいと思います。

大戸屋まとめ

大戸屋はバランスの取れた食事を食べたい時には最適の定食屋さんだと思います。ご飯がおかわり出来ないので男性の方でガッツリ食べたい方には物足りないかもしれませんが、そういった場合はご飯を五穀米にしてよく噛んだり、蒸し鍋やチキンかあさん煮定食などボリュームがあるメニューを選ぶと、ご飯を大量に食べるよりも身体に良く、満足感が増すのでオススメですよ。個人的な要望としては、黒みつ豆乳にストローの他、マドラーを付けて欲しいかな・・・。サイドメニューの「ドリンクバー付きデザートセット」が復活することを願ってやみません。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。