スカイプの便利な使い方はコレ!

夫が香港に転勤になった時、スカイプで毎日のように電話していました。少しノイズが入る時がありますが、国際電話で時間を気にせずにこれだけ喋れるのですからとても重宝します。

スポンサーリンク

忙しい人の味方!スカイプ英会話

仕事で英会話力が急遽必要となり、どこかで英会話のトレーニングをしたいと思いましたが、なかなか時間をとることができませんでした。そこで友人のススメでスカイプ英会話を試してみたところ、国内外の講師が在籍しているため、日本時間の深夜でもレッスンがたくさんオープンになっていました。予約も直前でいいことも多く、気が向いたときに20分程度のレッスンを予約して、とにかく英語を話す機会を継続的に持ち続けたところ、スキルがどんどんアップしていきました。

多目的に使えるスカイプ

WiFiの普及で、スカイプを使った音声や映像の通信でも通信料をほとんど気にすることなく使えるようになってきました。日本人は海外と比べて活用している人の数が少ないですが、国内外の友人とのやりとりはもちろん、最近ではスカイプ英会話のサービスなども忙しい人やレッスン費用を抑えたい人の間で流行っています。時代は進んでいるので、便利なものはどんどん生活に取り入れていきたいものです。
 

スカイプのおかげで遠距離恋愛を続けられた

もう10年以上前のことですが、彼が海外に留学してしまい、遠距離恋愛をすることになってしまいました。なかなか連絡できず、不安だったのですが彼がスカイプの存在を教えてくれ、週末ごとにスカイプでテレビ電話をして何とか交際を続けることができました。

電話よりも楽しく話せる

先日、離れた場所に住んでいるお義母さんにiPadをプレゼントしました。頻繁に帰れない時などに、スカイプを使ってテレビ電話をしようと思ったからです。初めてスカイプでやりとりをした時は、やり方が分からず携帯を片手に通話しながらの接続となり、バタバタしてしまいました。しかし、動く子供達の姿を見られてとても嬉しそうでした。普通の電話だとあまり喋らない子供達もスカイプでテレビ電話をすると、お義母さんとたくさん喋って楽しそうでした。通話料もかかりませんし、これからも定期的に利用していきたいです。
 

グループチャットもできる

Skypeを始めたのは、パソコンから無料電話ができると、友人からのオススメで、Skypeを始めました。
そのうちSkype掲示板なるものを見つけました。Skype掲示板では、さみしいから寝落Skype付き合ってくださいや、グループチャット希望でよろしくお願いします。等の募集があったので、軽いノリで参加しました。Skypeぐるちゃは、数の多い他人同士ですと、バラバラになってくるので、だんだん場がカオスになってきます(笑)

スカイプは恋のサポーター

当時、遠距離恋愛をしていた私。遠くてなかなか会えない彼と別れようかとさえ悩んでいた時でした。そんな時に彼にスカイプを勧められて始めたのです。毎日、夜9時になるとパソコンの前に座りスカイプで彼と話すのが日課となりました。今日の一日のできごと、家でつくったお菓子なんかもスカイプを通して彼に見せたりして会話が弾みます。気付くと夜中の12時を過ぎていたということもザラでした。あんなに別れようかと悩んでいた筈なのに、そんな気持ちも何処へやら。スカイプはそんな、なかなか会うことの出来ない私達に、再び恋を続けさせてくれた素敵なサポーターでした。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。