テレビ朝日の良いとこ色々、より取り見取り

テレビ朝日といえばフィギュアスケートの中継です。私はフィギュアスケートの羽生結弦選手の大ファンなので、毎年、放送を楽しみにしています。緊張感漂う現場の空気がそのまま伝わるような熱い番組を今年も見たいです。

スポンサーリンク

シリーズ化されているドラマ

テレビ朝日のドラマはシリーズが多いような気がします。特定のシリーズをインターバルをあけて放送していると思います。それは評判がよいからだと思いますし、続きが見たいと思える作品が多いからこそなんじゃないかなと思います。

よく観ている面白い番組

私は、テレビ朝日で放送されている「中居正広のミになる図書館」が好きです。今まで知らなかったことを専門家が教えてくれるので、とてもためになると思って観ています。ゲストに関係する話が多いので、知らない方が良かったと思うようなことも多々ありますが、面白いです。
 

アナログからデジタルで

テレ朝と言えばまず最初に思い出すのは22時からのニュースあの時間帯にニュースをやっていただけるのは非常にありがたい。その他にアナログ10チャンからデジタル5チャンに変わりいままで気が付かなかった5チャンがリモコンの真ん中にあること、これが押しやすい場所と言うこと。ついつい真ん中を押してしまう。この利点は他のチャンネルよりかなり有利です。

テレビ朝日は昔10チャンネルだった

テレビ朝日は昔は10チャンネルでした。その当時はNETという名前でした。現在は5チャンネルでテレビ朝日と言っています。新聞社との関係で言いますと朝日新聞系列のようです。現在の地上波のわりあてでのチャンネル番号の若い順はNHKから始まって、県域放送、系列新聞社の売り上げ状況になっているようです。
 

子供と大人の良いとこどり!

ヒーローアニメやるし、ドラマやるし、サスペンスもやる。ちょっと時間ある時の2時間で解決するドラマ、本当にいい。最近連ドラ見られないから。それに、日曜日は子供にとって大好きな番組目白押しで凄く楽しみな日なんじゃないかな?

テレビ朝日 まとめ

最近のテレビ朝日なんですが、7時から9時までの3時間スペシャルが多くなりすぎてませんか?この手法で単発番組での7時台の視聴率の低さを8時9時またぎさせることでカバーしたり、7時の単発番組を作らない分、制作費の削減にもなってますし、強いコンテンツの番組を7時台にぶつけることができたりと、有利な面が多いように思います。でも、その分コンプライアンスを気にしすぎたクイズ番組や、教養番組が多すぎです。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。