引っ越しする際に知っておくべき〇〇なこと

私は社会人になった2年前、それを機に引っ越しをしました。職場の近くでの初めての一人暮らしのために、友人に協力してもらってたくさんの荷物を運びました。おかげで引っ越しは無事完了しましたが、引っ越しがこんなに大変だとは思いませんでした。

スポンサーリンク

引越し業者選びのポイント

私が引越し業者を選ぶ際のポイントは、丁寧に作業を行ってくれるかどうかです。壁などを傷つけられてしまっては悲しいので。なので、なるべく学生のアルバイトではなく、引越しのプロが作業をしてくれる業者を選ぶようにしています。

アート引越センター

アート引越センターを利用して横浜から川崎へ引っ越ししました。料金と相談した結果平日の午後に決めたのですが、当日は作業員2名で来て単身引っ越しではありましたがものの20分程度で家具を運び出してしまいました。さすがプロですね!
 

引っ越しで物を処分

引っ越しは荷造りがとても大変ですが要らない物を整理して捨ててしまえる事がメリットです。過去に4回ほど引っ越しを経験していますが、着ない衣類や使った事のないキッチン道具など処分しました。引っ越しの作業がなければ棄てるきっかけも無かったでしょう。物がスッキリしました。

引越し後の楽しみといえば

引越し後の整理も一段落して、皆さんは何をされますか?私は近所の散策に行きます!ある程度下見はしていても散歩していると本当沢山発見があります。美味しいパン屋さんやお惣菜屋さん、可愛い雑貨屋さんなどのお店を見つけたり、お気に入りの散歩コースを見つけたり。引っ越しで疲れても散策していると元気が出てきます!
 

ダンボールはほとんど書籍

最近引越しました。正直こんなにも疲れるとは思ってなかったです。大きな荷物はほとんどないのですが、大部分を占めるのがなかなか捨てられない書籍類でした。結構なダンボールの数でしかも意外に重いので大変でした。

引っ越し まとめ

引っ越しは非常に気分転換になります!0からレイアウトを考えるのも楽しいですし、これまで使っていた家具なども、新しい部屋に入れる時はキレイに掃除する機会にもなります。こうやって、新しい空間で物を整理できるのは、頭の中まで整理できる感じがして、私には本当リフレッシュ効果があります!
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。