アウトドアを楽しむにはやっぱりこれでしょ!

BBQを何度もおこなっていると、ちょっとした工夫をしたくなってきます。先日は、流行りの焼きマシュマロを板チョコと一緒にマリービスケットで挟んでみました。焼きマシュマロだけで食べるよりも格段においしく、お店で提供されるデザートのようです。おすすめです。

スポンサーリンク

休日はBBQ三昧です

外でご飯を食べるのが大好きです。4月になってアウトドアが気持よくなってくると、休日にBBQやピクニックができる施設を次々に訪れています。とはいっても、家は狭いし、後片付けも大変なので、コンロなどのグッズをレンタルしてくれる場所ばかりです。自然の中で心身をリフレッシュするとまた月曜日からがんばれます。

近所の公園でバーベキュー

たまにバーベキューがしたくなり、近所の火が使える公園に行きます。公園に着いたらすぐ炭を起こして始めたいので野菜や肉、魚介類などは自宅で準備していきます。川が近くを流れていて、木々も生い茂っている爽やかな場所なので最高に気持ちが良くバーベキューもなおのこと美味しく感じられます。
 

憧れの北アルプス・燕岳登山

先日、北アルプスの燕岳に登ってきました。旅程は二泊三日。1日目神奈川県内の自宅を出発、登山口駐車場にて車中泊、2日目山頂の山小屋に一泊、3日目下山からの帰宅という流れです。登頂時の天候は雨で視界ゼロの残念な天気でしたが、燕山荘という山小屋は料理やケーキセットが美味しいことで有名。山頂では山小屋でゆっくり美味しいものを食べて過ごしました。下山する朝も視界は悪く御来光を見ることは叶いませんでしたが、朝食を食べて下山しようとした時に、やっと北アルプスの雄大な山並みを見ることができて、諦めずに待ってて良かったと思いました。次行くときには是非御来光も見たいと思います。

リュックのイメージが強いです

アウトドアと聞くと、一番最初にリュックのイメージがわきます。もちろん、私もリュックを持っています。小物類もたくさん種類がありますよね。ポーチやポシェット、ショルダーなど。カラー配色もはばひろいので、必ず自分に合ったものが見つかると思います。
 

カラオケやボウリングに行く

人はインドア派とアウトドア派に分かれると思いますが、私はアウトドア派です。家にこもってばかりいるのは憂鬱な気分になってくるので、カラオケやボウリングなどに出掛けたり、ドライブで海や山に出掛けたりする方が楽しいと思います。

アウトドア まとめ

やっぱりアウトドアは山や川。友達や親戚と川原でバーベキューは絶対です。肉、野菜、焼きそばに川魚。これに限ります。周りにも迷惑かけないし。親戚が集まると小さい頃からやってましたね。魚釣りや山に入って食べれる草も取り、川では泳いで。今でも世代が変わっても手作り鉄板でバーベキューです。けっこう子供も大人も楽しめました。別にバーベキューの場所を借りたりしたり、お肉まで買ったりする場所ありますが、もっとアウトドアに出来る場所なんてけっこうあります。マナーさえちゃんとしていれば、大丈夫です。
 
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。