競輪の予想やイベントを楽しむ豆知識5選

実際に見に行くと、テレビと比べてスピード感が半端ない競輪。特に選手がコーナーを通過するときは圧巻です。自転車が風を切って走るのを見ると爽快感がありますよね。

スポンサーリンク

競輪がオリンピック公式競技に!?

競輪といえば日本の公営競技として知られていますが、これを基にして生まれた日本発祥のスポーツ「ケイリン」が現在、世界規模で盛んになっているそうです。なんとこのケイリン、夏季オリンピックの公式競技の中に含まれているとのこと。もし公式競技から除外されなければ、2020年の東京オリンピックでケイリンを見ることも可能に!その日が楽しみですよね。

日本全国の競輪場ライブ映像をチェック

今はインターネットの配信サービスが充実していて、競輪場に足を運べない時でも競輪のライブ映像を見られるから便利。私がよく利用しているのはオッズパーク競輪というサービスで、そこで日本全国にある各競輪場のライブ映像をチェックしています。まだ実際に行ったことのない競輪場のレースを見てみるのも楽しいですよ。スマホでも視聴可能なので興味があればお試しあれ♪
 

競輪場でイベントを楽しもう!

競輪場では土日や祝日、連休期間に楽しいイベントが開催されているので要チェック。選手のサイン会・握手会や有名タレントや歌手の来場、子供向けの着ぐるみショーなど色々あるので家族連れで行っても楽しめますよ。ちなみに私が行った時は無料ドリンクサービスがあり、丁度暑い日だったので助かりました。近くの競輪場でどんな内容のイベントがあるのか見てみると面白いと思います。

無料の競輪予想サイトおすすめは?

私は競輪初心者ですが、友人から「競輪のレース予想には、選手の個人的な実力以外にも重要な情報がある」と教えてもらってからは競輪予想サイトの情報を見るようになりました。良く利用しているのは、先程記述したオッズパークかKドリームス。選手の情報の他にラインの情報、戦略など予想に必要な情報が見やすくまとめられていて初心者にとっても便利ですよ。
 

人気のイケメン&美人競輪選手は誰?

白熱するレースを勝ち抜いてきた競輪選手は男女ともにカッコ良い!中でも実力と容姿を兼ね備えたイケメン選手、美人選手は特に注目されていますよね。イケメン選手としては石丸寛之選手や藤田竜矢選手、美人選手としては田中麻衣美選手が有名で、その姿をひと目見ようと来場するファンが沢山。今後も爽やかな笑顔でレースに華を添えながら大活躍して欲しいですね。

競輪まとめ

今では競輪も昔の男性的なイメージから一変し、女性でも親しみやすいものになってきていると思います。休日に開催されるイベントは競輪に興味があっても無くても、みんなで楽しめるのが良いですよね。自転車で走る選手を間近で見るだけでスピード感や迫力を満喫できるので、この頃ちょっと刺激が足りないな~と感じたら早速出かけてみてはいかが?
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。