競艇にハマってしまう人が増えているらしい

最近は競艇ファンに女性が増え、競艇場の水上の景色と刺激的なエンジン音をレースと共に楽しんでいるとか。ボートレーサーの真剣な姿もカッコ良いですよね。

スポンサーリンク

当てやすいと思われがちの競艇ですが

「競艇は当てやすいと思ったのに、確率の割には当たる回数が少ないな」と感じた事はありませんか?その原因は、決して確率が悪いという事ではなく、恐らく「大穴狙い」をしているから。これは私の経験上の話ですが、大穴狙いばかりを行わずに購入すると確率は数段アップするので「当たらないな~」と思ったら、この方法を取るのが無難ですよ~。

競艇のCMがカッコ良い!

最近は競艇のテレビCMがよく見かけますが、これが非常にインパクト大でカッコイイ!5人(といっても本当は同一人物ですが)の猫の恰好をした女性が軽やかにダンスをしているのが目に焼き付いちゃいました。「この印象的なCMこそ、ファン増加の一因なのかも?」なんて思ってしまいますよね。
 

競艇場のイベントも見逃せない!

先日、職場の同僚とその奥様、お子様二人と一緒に平和島のボートレースクラシック最終日に行ってきました。最初は奥様と子供達が退屈するのではと心配しましたが、工作のイベントやボート体験、ボートレースのキャラクターの着ぐるみと写真を撮るなど子供向けのイベントが充実していて、みんな大満足。極め付けは蝶野さんがゲストで来ていて、生で見た子供達は大喜びでした。レース自体はもちろん満喫しましたが、子供連れの家族もすごく楽しんでくれて本当に良かったです。

人生初めての競艇の思い出

私が初めて競艇場に足を運んだのは、昨年の5月中旬。水辺なら涼しいだろうという理由で友人と近所の競艇に行ってきました。どんなレースが見られるのか、到着までドキドキしたのを覚えています。水辺で繰り広げられる大迫力の接戦の末、その日は私の予想が運良く的中。おいしいディナーを楽しめて良き思い出となりました。
 

ボートレーサーの勇姿も魅力的

競艇に欠かせないのがボートレーサーの存在。養成所時代から過酷な訓練を乗り越えてきた方ばかりなので、競艇場でその勇姿を見る度に元気をもらってます。今は女性レーサーも増えてきていて、これも競艇の女性ファン増加と関係があるのかな?なんて思ってます。怪我などに気をつけ、これからも頑張って欲しいですよね。

競艇 まとめ

競艇は目の前で観るのが楽しいです。迫力のレースといえば競艇。目の前で観た時のエンジンの音、水しぶき。あれはテレビ画面ではなく、是非皆一度は体感して頂きたいです。あまりの凄さに「うわーっ!」と感動するはず!更に自分が応援している選手がぶっちぎり前を走っていたら歓喜です。行ってみたいけど怖いなんて方は、勇気を出して行ってみましょう!きっと虜になること間違いないです。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。