新千歳空港の知って得する豆知識5選!

北海道に行くなら新千歳空港へ飛行機でアクセスするのが早いし楽です。時期やプランによっては片道あたり、1万円程度で行けるので、よりリーズナブルに空の旅を満喫できます♪

スポンサーリンク

新千歳空港アクセスはバスと電車どちらがお得?

新千歳空港にアクセスする際に便利なバスと電車(JR)。すすきの方面や大通公園の周辺に宿泊の場合はバスの方がアクセスも楽なうえ、片道料金が30円お得なので、そちらがオススメ。行き先が札幌駅に近い場合や、21時を過ぎている場合は、JRに乗っていくことをオススメします。ちなみに、JRで新千歳⇒札幌市内方面に行く時は新千歳が始発駅になるので、早くからホームで待っていれば自由席でも高確率で座れますよ。

新千歳空港のお土産でオススメなのは?

新千歳空港にあるお土産売り場には、バラエティー豊かで魅力的なお土産が大集結!その中でも特にオススメなのが、シレトコスカイスイーツさんの「恋するクマゴロン」。クマやパンダ、トラなどの顔を型どった可愛いプチドーナツで子供から大人まで幅広い世代に大人気。持ち運びも便利だし新千歳空港限定の商品なので、ここへお立ち寄りの際はぜひチェックしてみて下さいね!
 

新千歳空港で大注目のホテルと温泉とは?

新千歳空港には空港直結のホテル「エアターミナルホテル」と温泉「新千歳空港温泉」があるので、これらの施設も要チェック。温泉だけの利用で大人1,500円のところ、エアターミナルホテルの宿泊者は温泉の入館料が無料になるので、宿泊とセットで楽しむのがオススメ。空の旅で疲れた体を温泉で癒し、ゆっくり休んでエネルギー補給してから次の目的地へ元気に出発するのも良いと思います。

新千歳空港でレンタカーを借りる場合の注意点について

新千歳空港の国内線ターミナルビル1階には、各社レンタカー会社の専用カウンターがあり、そこで手続きをすれば車を借りることが出来ます。ただし、新千歳空港前の車道は駐車禁止区域のためレンタカーの引渡しや返却は出来ないのでご注意を。各社で利用客専用の送迎バスを用意してくれているので、それに乗って千歳市内の営業所まで行き、そこでレンタカーの引渡しが行われる形になります。帰りは、千歳市内の営業所に返却し、送迎バスに乗りましょう。
 

新千歳空港で食事におすすめのレストランは?

新千歳空港のお食事なら、空港限定メニューがオススメ。国内線ターミナルビル3Fにある麺屋 開高さんの「カニだし味噌らー麺」はスープにコクがあり、蟹を型どった盛りつけの面白い一品。スイーツなら、ビル3Fのドラえもんスカイパーク内にあるカフェで食べられる「ドラえもんたいやき」が可愛い・美味しい・持ち運び便利の3拍子が揃っていてイチ押しです。飛行機の待ち時間にぜひお試しください。

新千歳空港まとめ

新千歳空港にはこの他にもショッピング施設など楽しめるスポットが満載なので、北海道にアクセスする際は空港内の色々な場所を歩き回ってみると面白いと思います。とくに空港限定のお土産やグルメなどは、わざわざ新千歳まで行って食べようという地元在住の方も多いそうなので味わう価値アリ!あなたも新千歳空港で楽しい北海道旅行のひと時をお過ごしくださいね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。