羽田空港のアクセスや待ち時間を楽しむコツ

日本にある空港の中でも1日の発着便数がダントツの羽田空港。ターミナルビルも広くて快適。そんな羽田空港で飛行機発着の待ち時間をお得に楽しむコツについてご紹介♪

スポンサーリンク

国内線なら羽田空港

羽田空港は北は北海道から南は沖縄まで、国内各地へ行ける直通便がたくさん就航していて便利ですよね。第一・第二ターミナルビルが国内線専用の発着場所になるのですが、至る所に座ってくつろげる場所があるし飲食店もバラエティー豊かなので、快適に待ち時間を過ごせます。飛行機を使えば、東京から遠く離れた札幌や福岡にも1時間半くらいで行けるので、長距離移動はやはり国内線を利用するのが楽で良いと思います。

羽田の国際線ターミナルはお買いものに便利

羽田空港の国際線ターミナルは免税店をはじめとするショッピング施設が充実しているので要チェック。日本のお土産品や服・靴・バッグなど色々なジャンルのものが揃えられますし、ここでしか手に入らない限定グッズもあり「海外の友人に何か買っていこう」という時にも最適です。夜遅くまで空いている店が多く、中には24時間営業のお店もアリ。どんな時間でも安心してお買物ができますよ。
 

羽田空港行きリムジンバスが快適

羽田空港へのアクセスなら、空港直通のリムジンバスに乗っていくのがオススメ。首都圏の駅から出ている便が多く、羽田空港まで乗り換えナシで快適に運んでくれます。特に、大きいスーツケースなどを持っていて荷物がかさばる場合は、それらを持ち歩く時間や手間を省けるのでバスを利用した方が圧倒的に楽ですよ。乗車券はインターネットで購入できるので予め買っておくと安心です。

羽田空港近郊のおすすめホテルは?

アクセス重視なら「羽田エクセルホテル東急」と「ロイヤルパークホテル ザ羽田」が空港直結なので圧倒的に便利。料金は1人17,000円くらいは掛かりますが施設に高級感があるので少々贅沢したい時には良いと思います。空港から少し離れていますが、無料送迎バスが出ている「ホテルマイステイズ羽田」も個人的にはオススメ。一人1万円程度でスタンダードセミダブルの広々とした部屋に宿泊できるので、存分にくつろげます。
 

羽田空港の駐車場について

羽田空港の駐車場は年中無休・24時間営業になっているので早朝や深夜のフライトも安心。入場後30分以内なら無料で使えるので、送迎の場合ちょっとの時間停めるのにも便利です。駐車料金の目安は、3日間までなら1日あたり2,100円なので、24時間いつでも利用できることを考えるとリーズナブルなお値段かと思います。

羽田空港まとめ

羽田空港は国際線と国内線で利用するターミナルビルが違うので、いつも利用しないターミナルビルにショッピング目的で行くなんて事もアリだと思います。ターミナルビル間の移動はモノレールを使えば早くて楽ですよ。飛行機の待ち時間はもちろん、お出掛けスポットとしても存分に楽しめるので休日にはぜひ行ってみてください。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。