成田空港をお得&便利に利用する小ワザまとめ

成田空港は日本と海外を結ぶ玄関口として毎日のように賑わっていますよね。そんな成田空港をもっと便利かつお得に利用する小ワザをまとめました。

スポンサーリンク

成田空港への高速バスが便利!

成田空港へのアクセスには、何といっても空港直通の高速バスが便利。これに乗るだけで飛行機が発着する各ターミナルまで連れて行ってくれるので非常に楽ですし、疲れている時にはひと眠り出来る所も良いですね。成田直通の高速バスは、東京都内や千葉・神奈川・埼玉の他に、なんと宮城や大阪からも数便出ているので、自分で車を運転したくない時や、乗り換えが面倒だと思う場合はぜひ活用してみてください。

駐車場は早朝と深夜がおトク

自家用車でアクセスする場合、成田空港の駐車場で実施している「早朝・深夜の割引サービス」は要チェック。6時間以上駐車することが前提になりますが、深夜0:00~朝8:00までに入庫するか、もしくは夜22:00~深夜2:00の間に出庫すれば駐車時間に応じて半額~1日分の駐車料金が割引されるのでお得ですよ。対象の駐車場はP1~P3かP5だそうなので、長旅の際、駐車するならこのサービスを利用するとお財布に優しいのでオススメです。
 

成田空港近辺のホテルおすすめは?

成田空港へのアクセスしやすさなら、空港の敷地内にある「成田エアポートレストハウス」が圧倒的に便利。館内は少々古さを感じますが、素泊まりが8,000円程度とリーズナブルな料金で泊まれます。また、施設のキレイさと安さを求めるなら「東横INN成田空港」がおすすめで、素泊まり7,000円程度のうえ空港まで無料送迎バスが出ているのが嬉しいポイント。しかも今年9月13日に新棟がオープンするので更に内装が美しくなるそうです。送迎バスに乗れば、15分くらいで成田空港に到着するので、出発前日に泊まっておけば当日かなり楽になるので良いですよ。

免税店も豊富で楽しい

成田空港のターミナルビルには免税店のゾーンがあり、服や靴など有名ブランドのショップも豊富。その他、水着や常備薬などを売っている店もあるので、ここだけで旅の必需品が揃えられてしまうのも魅力。極端な話、財布と携帯、パスポートさえ持っていれば、他のものを忘れてきても出発前に旅の荷物を買って揃えることが出来ちゃいます。これなら安心して旅先へ出発できますね。
 

アレルゲン無しの食事があって安心

成田空港のレストラン街には肉・魚や卵・乳製品などを一切使わないベジタリアンメニューが用意されている店舖が多数あるので、食品アレルギーを持っている方でも安心して食事ができるのが嬉しいポイント。私が個人的にお気に入りなのは、坦々麺が美味しい「T’sたんたん」というお店。上にのっている肉味噌など、肉を使っていないのに(多分ですが大豆が原料かも)お肉の食感そのままでビックリすること請け合いです。

成田空港まとめ

成田空港は海外だけでなく日本国内に就航する便も出ているので「羽田に行くより成田が近い」という場合は、ここで国内便を利用するという手もアリ。待ち時間はショッピングや食事を楽しんで広い施設内をのんびり歩き回るというのも良いですよね。大型連休や夏休みなどの長期休暇の際は、ぜひ出発前・到着後に成田空港で快適なひと時を!
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。