huluでお得に映画やテレビ番組を楽しむコツ!

huluは自宅のパソコンやテレビ、スマホなどで映画やドラマなどの番組が見放題になるサービス。そんなhuluをよりお得に楽しむコツについてご紹介♪

スポンサーリンク

映画好きならhuluがお得!

huluなら、ひと月わずか1,000円程度で人気の映画やテレビ番組が見放題になります。例えばDVDを購入すると新品で1枚あたり少なくとも3,000円程度、レンタルでも1枚100円程度は掛かり、色々な作品を観れば観るほどコストが掛かりますが、huluを利用すればそのコストを一気に抑えることが出来るのが嬉しいポイント。そのうえDVDの置き場所に困ることや返す手間などもありません。好きな映画を思う存分観れるうえ、お財布にも優しいのが良いですよね。

huluの無料期間と解約方法について

huluには入会後の最初の2週間は無料お試し期間になり、その期間が終了するまでに解約すれば実質無料で使えます。解約方法は、PCの場合ログイン後、契約プランの所にある「登録キャンセル」をクリックし、「ご解約手続を継続する」を選択して手続きを進めていけばOK。スマホの場合は「設定⇒アカウント⇒解約しますを選択」の順に進め、最後にもう一度「解約します」ボタンをクリックすれば解約が完了します。なお、解約しても好きな時に再入会が可能にはなっていますが、無料期間は原則として1人1回のため再入会時には適用されないのでご注意を。
 

好きなドラマを観たいときに観られる魅力

CSチャンネルだと「このドラマが観たい」と思った時にタイミング良く放送してくれない時もありますが、huluなら観たい時に好きなドラマを何度でも観られるのが魅力的。画質が良いし、自宅のパソコンで観ていた番組を一時停止しておけば、その続きを外出先からスマホで観るなんて事も出来るので、最初から再生されてしまうストレスが全く無くて便利ですよ。

バラエティー番組も楽しめるのが良い!

huluを使ってみて良いと思うのは、映画やドラマだけでなくバラエティー番組や教育番組なども好きな時に観られるところです。最近は、料理のバラエティーを広げるため「MOCO’Sキッチン」を観たり、甥っ子達と「いないいないばあ」を観るのが日課になりました。リアルタイムでは時間が合わなくてなかなか観られなかった番組を、後からまとめて観る事ができるようになり、本当に助かってます。
 

小さな子供がいる場合も安心

よくパソコンやスマホを小さいお子さんに勝手に操作されて困った事になるというケースがあるそうですが、huluには「キッズロック」が搭載されているため、それを防ぐことが出来るので安心。私は子供はいませんが、たまに幼い甥っ子や姪っ子が遊びに来るときにhuluを観ることがあるので、念のためキッズロックを活用してます。これなら小さなお子さんがいる家庭にもピッタリだと思います。

huluまとめ

私は梅雨の季節など雨が降ってお出掛けできない時に、前から観たかった映画やドラマシリーズを一気観するという使い方をしています。急に仕事がお休みになった日や家族団らんのひと時など、好きな時にいつでも楽しめるのが良いですね。入会後の最初の2週間は無料期間になるのも嬉しいポイント。おウチで過ごす時間をもっと楽しくするためのサービスとしてオススメです。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。