読売新聞の耳よりな小ネタまとめ!

日本を代表する大手新聞社の1つとして知られる読売新聞。この読売新聞について知っているようであまり知られていない小ネタやお得な耳より情報をご紹介♪

スポンサーリンク

ギネスも認める世界一の記録!

読売新聞は明治時代から現在まで新聞の発行を継続し、その発行部数はなんと1,000万部を超えるとのこと!これはギネスブックにも世界一の記録として認定されているそうなのでスゴイですよね。今はデジタル化が進んでいますから、この発行部数の記録が一体どこまで更新され続けるのか、個人的には気になってます。

読売新聞で「餃子の王将」が無料に!?

私は友人に聞いて初めて知ったのですが、読売新聞の紙面に「餃子の王将」で使える餃子の無料クーポンが掲載されるタイミングがあるそうです!ちなみに、無料クーポンの掲載タイミングは毎月1日だそうなので、定期購読していなくても毎月1日だけ個別に購入し、中身を読み終わったらクーポンを使うというのもアリかと思います。
 

人生相談が為になります

読売新聞の紙面の中でも人気なのが、人生相談のコーナー「人生案内」。様々な年齢や立場の方から寄せられる投稿に専門家が回答するのだけれど、これについて「その通りだ」「違うと思う」など自分の意見を持ち、どうしてそう思ったのかを色々と考えるのが今では日課になってます。色々な相談や回答があるので、見ていると為になりますよ。

四コマ漫画でホっとひと息。

読売新聞を読んでいて個人的に好きなのが四コマ漫画のコーナー。現在も連載中の「コボちゃん」はなんと1982年からず~っと掲載し続けられているそうで、「それじゃコボちゃんは私と同じような歳なのか」と思うと何だか親近感が湧いてきます。漫画のタッチもゆる~く、ほのぼのした感じなのでお気に入りです。
 

医療コラムがオススメ

読売新聞には医療コラム「ヨミドクター」があり、自称・健康オタクの私はそこで病気など医療関連のコンテンツを見るのが日課になってます。ここに載っているのは専門医が書いた情報なので信頼できるし、今まで知らなかった病気に関する知識や見解などを読んでいると為になるので気に入っています。無料版だけでも色々なコラムが読めるようになっているので一度覗いてみることをオススメします。

読売新聞まとめ

このように、読売新聞に掲載されている様々なコーナーを細かくチェックするだけでも今まで知らなかった知識やお得な情報など新たな発見があるので、番組欄だけしか見ない方もたまには目立たないところにある小さいコーナーを読んでみると良いかと思います。ちなみに、地方版はお住まいの所によって内容に差があるそうなので、引越しの際は一度コンビニ等で購入して試し読みをすると、求めているコンテンツが掲載されているか分かるのでオススメ。じっくり選んでピッタリの新聞選びを♪
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。