windows10の評判!アップグレードすべき?

正直なところパソコンをwindows10にアップグレードすべきなのか?windows10の評判について色々とまとめてみました。

スポンサーリンク

windows10にして良かったこと

私は家のパソコンがwindows7、職場のパソコンがwindows8なのですが、8は今までのバージョンとは画面や操作が全く違うため、分かりにくくて苦戦してきました。そこで職場のパソコンだけwindows10へアップグレードしたところ、8を使っていたときよりも若干使いやすくなった感じがしました。現行の8が気に入ってない方はアップグレードがオススメです。

windows10に変えて操作サクサク

もう1つ、windows10にして良かったことを挙げるとすれば、パソコンの操作が軽くなったこと。アップグレード前は起動に3分以上かかっていましたが、アップグレード後は半分くらいの時間で起動。操作も以前よりサクサク出来るようになりました。何より、無駄な待ち時間が無くなりイライラしなくなったのが嬉しいです。
 

いつものツールが動かなくなる場合も

これは私の友人の話になりますが、仕事で必要なパソコン用のツールがwindows10にアップグレードした途端に動かなくなってしまったというケースもあります。そのため、わざわざダウングレードして元に戻すハメになり、色々と手間がかかったそうです。仕事上でパソコン用のツールを使っている場合は、そのツールがwindows10対応のバージョンをリリースした際、アップグレードすることをオススメします。

windows10エクスプローラーについて

windows10に変更して気になったのは、ネットを閲覧している時いきなり画面が暗くなったりして不安定な状態になることがたまに有ること。恐らく、今後は修正されていくのでしょうが、現在はグーグルクロームを代用した方が便利ですよ。
 

無料アップグレードは今年の7月まで

windows10の無料アップグレードが出来るのは、今年2016年の7月29日(金)までだそうなので、この期限までにする・しないを決定しておきましょう。ちなみに私は、自宅のパソコン(windows7)はこのままアップグレードせずに使い続けようと思ってます。現状に不満がなければ、無理してアップグレードする必要はないかも知れません。

windows10まとめ

このようにwindows10については様々な評判がありますが、私は「windows8を使っていて不便を感じているならアップグレードし、現状のバージョンを使いたい場合やツールを使っている場合はアップグレードせずそのまま利用し続けるのが良い」と思います。ちなみに私が職場のパソコンをアップグレードしたとき、完了まで2時間くらい掛かったので、もし行うなら時間的に余裕がある時にすることをオススメします。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。