フジテレビの話題あれこれ!今後の方向性は?

テレビ局の中でも恋愛ドラマやバラエティー番組のイメージが強いフジテレビ。特にドラマは毎回キャスティングが話題に上りますよね。朝晩のニュースも見逃せません。

スポンサーリンク

めざまし代わりにフジテレビ

私がフジテレビと言われて真っ先に思いつくのが朝の番組「めざましテレビ」。キャスターがみんな賑やかな感じの雰囲気なので、文字通り目を覚ますために観ています。中でも、7:50頃に始まる「きょうのわんこ」が大好きで、毎日「今日はどんな可愛いワンちゃんが登場するんだろう」と楽しみにしてます。このコーナーを観ると一日のスタートから心が和むので今後も続けて欲しいですね。

女子アナ人気が凄い!

フジテレビといえば、カトパンこと加藤綾子さんやミタパンこと三田友梨佳さん等、人気の女子アナウンサーがたくさん在籍している事でも有名ですよね。朝早くから元気に明るく、番組に華を添える存在として頑張っている姿を見て、いつもスゴいなーと思っています。確かにアナウンサーは一般企業のOLとは違い、メディアという公の場に出て行くから特殊な職業なのでしょうが、自分の容姿や体調に関するメンテナンスも沢山しているのだろうと考えると、本当に尊敬しちゃいます。
 

フジテレビといえば月9ドラマ

やっぱりフジテレビで一番注目されるのは月曜日夜9時から放送する恋愛ドラマ。通称月9として放送前からキャスティングの話題でもちきりになりますよね。今は福山雅治さん主演のラヴソングがどんな展開になるのか気になって観ています。以前は木村拓哉さんが出演していた「若者のすべて」などが好きでした。色々なストーリーのものがありますが、やっぱり最後はハッピーエンドで終わって欲しいですね。

バラエティー番組とヒット曲

フジテレビの番組で思い出深いのが、バラエティー番組から生まれたヒット曲の数々。笑う犬の冒険の「はっぱ隊」や、とんねるずのみなさんのおかげの「野猿」の出した曲は今でも好きでカラオケに行く度に歌ってます。何より歌の出来が秀逸で、時が経っても色あせないところがスゴイと思います。
 

視聴率と今後生き残る番組は?

フジテレビの番組の中にも視聴率の低迷に悩んでいて打ち切りを考えている看板番組もあるそうですが、そもそもテレビを持っていない人や出かけていてテレビを観ない人、録画で済ます人も多いので、フジテレビに限らず、テレビ業界自体が方向転換の時期に来ているのではないかとも思います。今後、どんな番組を打ち切り、どんな番組を残していくのかも気になりますね。

フジテレビまとめ

最近はフジテレビの番組でも27時間テレビで平成ノブシコブシの吉村さんが愛車を破壊した件やSMAP×SMAPの謝罪会見など、観ていて何だか複雑な気持ちになるものもありましたが、今後はやりすぎナシで自然な面白さを引き出していけるような番組作りを期待したいですね。個人的には過去の番組のリバイバルより、新しいものにチャレンジされることを希望。「面白くなきゃテレビじゃない」をぜひ実現して欲しいと思います。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。