夜行バス利用のおすすめ裏ワザ厳選5つ!

夜行バスは安い費用で長距離移動する場合にピッタリの交通手段。そんな夜行バスをもっと快適に利用するための裏ワザを厳選して5つご紹介!

スポンサーリンク

夜行バス比較で失敗しないコツとは?

「夜行バスはどれも同じ」とか「価格が安けりゃ何でも良い」なんて思うのはまだ早い!座席のシートタイプ1つ取っても色々な種類のものがあり、1人あたりのスペースを広々と使えるものやリクライニング機能が充実していて寝やすいものなど選択肢も充実しています。長時間座ることを考えるとシートの座りやすさは超重要。自分が「良いな」と思えるシートタイプのバスを選ぶようにすると間違いないと思われます。

夜行バスの予約で得するオススメの方法

私はいつも夜行バスを予約する時には、WILLER TRAVEL(ウィラートラベル)のサイトで予約するようにしています。なぜなら、Pontaカードのポイントが貯まるからです♪帰省や旅行でちょくちょく利用していると気づいた時にはPontaポイントが1000ポイント以上貯まっていてビックリ!貯めたポイントは旅先のローソンで必要なものを揃える時に使ったりも出来るので重宝しています。
 

夜行バスで一流ホテル宿泊も格安に!

夜行バスの予約プランには、夜行バスの往復チケットと一流ホテルの宿泊がセットになった格安プランもあるので要チェックですよ。1泊するだけで1万円以上するホテルが夜行バスの往復と合わせて12,000円~15,000円程度で利用できるので超お得♪行き帰りは夜行バスで安くする分、旅先ではランクの高いホテルにのんびり泊まってくるのも良いですよね。

夜行バスに乗る時の必須アイテム

夜行バスで寝るとき、シートと首の後ろに隙間ができて、首の位置が落ち着かない事ってありますよね。そんな時、役に立つのが厚手のフェイスタオル。くるくるっと丸めて首の後ろの隙間を埋めてあげると首の後ろが安定し、快適に眠れます。毛糸など柔らかい素材のカーディガンでも代用可能なので、夜行バスに乗る際はこれらを持っていき、ぜひ試してみてください。
 

車内のニオイが気になる方にオススメの裏ワザ

夜行バスは乗り物である以上、どうしてもバス独特のニオイというものが少なからずあるので苦手な方もいらっしゃるかもしれません。しかしそんな場合でも、最近売っている「香りつきマスク」を着用することで9割方シャットアウトできるのでご安心を。就寝中の乾燥対策にもGOOD♪香りつきマスクはコンビニに売っているので旅先でもすぐ用意できて便利ですよ。

夜行バス まとめ

最近の夜行バスはひと昔前と比べてかなり進化し、車内の快適さもグンとUP。女性専用シートもあるので男性だけでなく女性も安心して使えるようになってきたと思います。ぜひ、夜行バスを使ってお財布に優しく楽しい旅を♪
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。