不二家はケーキだけじゃない!お得に楽しく利用する小ワザまとめ

ペコちゃんでお馴染みの洋菓子店・不二家。店内に入るとショーケースには彩り豊かなスイーツがたくさん!毎回どれにしようか迷っちゃいます。

スポンサーリンク

不二家といえばやっぱりケーキ!

不二家といえば真っ先に思いつくのがケーキ。いちごショートやモンブランなどお馴染みのラインナップから季節ごとの期間限定で販売されているものまで幅広い種類があるので、行く度に色々なケーキを選ぶ楽しみがあって良いですよね。ちなみに私は毎月の給料日に不二家で好きなケーキを買って自分へのご褒美にしています。

不二家のケーキバイキング

不二家では「不二家レストラン」も展開していて、そこでは不二家のケーキが食べ放題になるケーキバイキングをやっています。ドリンク付きで好きなケーキを好きなだけ食べられるのは嬉しいですよね。ケーキ以外のスイーツも食べ放題になるスイーツバイキングもあり、たくさん食べたい方には1個ずつ買うよりもお得になるのでピッタリです。
 

ケーキ以外のスイーツも見逃せない!

不二家にはケーキ以外にも手頃で美味しいスイーツがいっぱい。子供から大人まで大人気の「ペコちゃんのほっぺ」や、カスタードクリームと生クリームのダブルクリームが入っている「金と銀」シューなど、120~130円の価格帯で気軽に買えるのがGOOD。みんなで集まる時、手土産として持っていくと喜ばれますよ~。また、夏にピッタリのアイスバージョンもあるので、そちらもぜひ試してみてください。

ペコちゃんファミリークラブで景品GET

不二家には「ペコちゃんファミリークラブ」という紙のポイントカードがあり、不二家で洋菓子を購入すると、500円ごとに1個スタンプがもらえます。ポイントは20ポイントから景品やギフト券などに交換可能。早くポイントをためたいなら毎月8、18、28日に行くとポイントがいつもの5倍もらえるので要チェックですよ!
 

誕生日やクリスマスに欠かせない存在

うちでは家族の誕生日やクリスマスの時に、不二家でホールケーキを注文して皆で食べるのですが、見た目が可愛いうえクリームもスポンジも美味しくて家族全員のお気に入りです。中には、1切れずつ違う味を楽しめるケーキもあるので食べたいケーキの意見が割れた際はそれを買っています。現在、今年の誕生日やクリスマスにはどんなケーキにしようか相談中。不二家のケーキはイベントごとに欠かせない存在です。

不二家のまとめ

不二家にはケーキだけではなくシュークリームやペコちゃんのほっぺなど気軽に買えるスイーツも用意されているので、何度行っても飽きが来ないのが魅力。ケーキの命ともいえる生クリームとカスタードクリームが美味しくって、不二家のケーキと聞いただけで何だか安心できる気がします。これからも不二家には、品質が良くて美味しいケーキや洋菓子を作り続けていって欲しいと思います。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。