ドンキホーテの新店舗情報や得する裏技まとめ!

正式には「ドン・キホーテ」ですが、ドンキホーテと書かれたりドンキと呼ばれて親しまれているこのお店。激安の殿堂のキャッチフレーズでも有名ですよね。

スポンサーリンク

ドン・キホーテは何でも揃う!

ドンキホーテに行けば必要なものが一気に揃えられるし夜遅くまでやっているので本当に助かってます。残業の後でもゆっくり買い物できるのが良いですね。私がよくいくドンキの建っている周辺地域は以前、照明がとても暗かったのですが、ドンキが出来たおかげで明るくなったし、警備員さんもいるので防犯効果もあり安心できるようになりました。

メガドンキが広くてオススメ

ドンキホーテといえば商品を高く並べる「ジャングル陳列」で有名ですが、メガドンキはそれとは違い、広い通路にスッキリとした商品配列になっていてスーパーマーケットやデパートに近い感じです。私は通路が狭いのが苦手だったのでドンキをあまり使わなかったのですが、メガドンキを知ってからはヘビーユーザーになりました。安いのはもちろん、商品が見つけやすいので個人的にはメガドンキ推しです。
 

ドンキホーテはブランド品もお得

ドンキホーテにはブランド品も置いてあり、直接海外の直営店などで買い付けているので普通に買うよりもお値打ち価格になっているので見逃せません。ブランド品の取り扱いにおいては『日本流通自主管理協会』に加盟していて信頼もあるので、欲しいブランドのバッグや財布など、お目当ての品をできるだけ安く買いたい場合はまずドンキに売っていないか探してみるのが良いと思います。

パーティーの用意ならドンキホーテ!

私は家族や友人の誕生日やクリスマスが近くなると必ずドンキに行きます。中でも絶対に見逃せないのがパーティーグッズとビッグサイズのお菓子。うまい棒30本入りやジャイアントポッキーを友人にプレゼントすると喜んでくれました。ビンゴゲームの景品に変装グッズを買ったこともあります。こういう商品は選ぶのも楽しいし、贈った相手も楽しんでくれるのでパーティーなどのイベントには持って来いですね。
 

ドンキの電子マネー使ってますか?

ところであなたは、もうドンキホーテの電子マネーmajica(マジカ)を使ってますか?かく言う私も最近使い始めたんですが、これを使わないなんてハッキリ言って損ですよ~。なぜなら、買い物するごとにポイントが貯まるし、1000円以上のお買物の場合は最大9円値引きしてくれるから。そのうえ小銭を探す手間まで省けるし一石二鳥どころか一石三鳥くらいの価値はあるんじゃないかと私は思います。majicaのスマホアプリを使うと、ポイントを貯めるスピードが2倍ほど早くなるのでオススメです。

ドンキホーテまとめ

このように、何かと便利なドンキホーテ。朝型・夜型のライフスタイルに関わらずお得に買い物できるし価格が安くて助かりますよね。さすが「激安の殿堂」って感じです。一般的にちょっと値の張るものでも、ドンキで安く売っている可能性は十分にあるので、ぜひ探してみてくださいね。その時はmajicaの利用も忘れずに♪
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。