無印良品でお得に買い物する小ワザまとめ

無印良品は、衣料品や食品、雑貨・インテリアに至るまで品揃えが豊富な所が魅力的ですよね。そんな無印良品でよりお得に買い物するための小ワザについてご紹介!

スポンサーリンク

無印良品週間を存分に活用すべし!

無印良品では「無印良品週間」を一年に数回設定しており、その期間はMUJI.netメンバー限定で通常価格の10%割引となるので見逃せません。今年2016年で直近の無印良品週間は6月10日(金)~6月20日(月)まで。MUJI.netサイトのメンバーページで10%OFFのクーポンが配布されているので、欲しいものがあるなら即GETが吉。割引は店舖とネットストア両方で適用されるので、存分に活用しちゃいましょう。

大型インテリア用品で買うべきものは?

無印用品のお店で目立つ存在なのがベッドや棚、イス等の大型インテリア用品。そんな大型インテリア用品の中でも、無印用品のお店で買うべきイチ押し商品はベッド用のポケットコイルスプリングマットレス。バネが独立して動くため寝転んだときに快適な固さになってくれる高性能のうえ、シングルサイズの場合は3万円以内で買えるのでお得。寝具の買い替え時にピッタリです。
 

衣類を購入するときのコツ

無印良品の衣料品は風合いがサラっとして肌ざわりが良く、木綿など天然素材で作られているものも豊富。アトピーなど肌が弱い人でも安心して着られます。デザインがシンプルで他の服と合わせやすいものが多いので「手持ちの服にプラスワン」という買い方が最適。まとめ買いで10%ほど割引される期間があるので、その時購入するとお得になります。

食料品のイチオシは?

無印良品に置いてある食料品は見るからに健康志向のものが多く、スーパーの食料品売り場でなかなか売っていない珍しいものも。その中で私がイチオシなのはレトルトパックの食料品シリーズ。一般的にはレトルトって体に良くないイメージですが、無印良品のものは素材にこだわっているし、自分ではなかなか作れないメニューもあるので、一人暮らしの方や料理が苦手な方には強い味方になってくれますよ。晩御飯のあと一品に困った時にもオススメです。
 

化粧品も安心・安全品質

最近は、無印良品も化粧品に力を入れていて、無添加で安心素材を使った化粧水や乳液、ファンデーションなどが販売されてます。化粧品は直接肌につけるものなので、安全なものを使って作られているのは嬉しいですよね。ちなみに私は、無印のボディークリームを愛用してます。化粧品の素材重視なら、無印の化粧品シリーズで一式揃えるのも良いと思います。

無印良品まとめ

無印良品にはその他にも文房具やバッグ、小物など雑貨も品数・種類が充実していて、じっくり見て回っても飽きない魅力があります。欲しいものがある場合は、無印良品週間やその他の割引期間を利用すると、通常よりも安く購入できるのでラッキーな気分になれますよ。無印良品で普段の生活を楽しくしちゃいましょう♪
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。