ラブライブ!の人気の秘密は○○にあり

ラブライブ!は、キャラクターが可愛いしスクールアイドルとして奮闘する姿は思わず応援したくなりますよね。そんなラブライブ!の人気の秘密に迫ります。

スポンサーリンク

ラブライブ!のメンバーがとにかく可愛い。

ラブライブ!の主要メンバー9人は、とにかく可愛くて個性もあって大好きです。ヒロイン的なポジションにいるのが高坂穂乃果ちゃんですが、穂乃果ちゃんの親友である南ことりちゃんや、学年が1つ上の矢沢にこちゃん等もファン層からは人気が高いですね。私は個人的に、全員で歌う際あまりセンターポジションに来ない子の方が気になる傾向にあるので、星空凛ちゃんや東條希ちゃん推しです。衣装も可愛く着こなしているところも、また良いと思います。

ラブライブは漫画やアニメで人気爆発

ラブライブは漫画も出ているしアニメ化もされていて、どちらも大人気。スクールアイドルとして活動する姿や高校生としての日常、友情などが描かれているのでキャラクターのことをよく知ることができ、観れば観るほどメンバーのことが好きになっちゃいます。特にアニメは、ストーリーの他にも歌やダンスのシーンも楽しみでした。DVDが出ているので、じっくり観たい方にはオススメです。
 

ラブライブ!の歌について

ラブライブ!には、アニメのオープニング・エンディングや挿入歌で使われた歌の他にも、たくさんの楽曲があり、CDでリリースされています。1人1人のキャラクターがソロで出しているものもあるので、推しメンのCDは必聴。その他に3人ユニット、9人全員で歌う曲もあるので聴きごたえがあります。特にオススメは「START:DASH!!」。歌詞が良く、聴くだけで元気が出てきますよ。

やっぱりラブライブはスクフェスが最高

ラブライブ!の人気の秘密について語るなら、スクフェス抜きでは始まりません。スクフェスはスクールアイドルフェスティバルの略で、スマホ用のリズムゲームが遊べるアプリなのですが、これがまた一度やり出すとハマるんです。ラブライブの楽曲に合わせて、飛んでくるリングがキャラクターのパネル上に来たときにタイミング良くタップするのが最初は難しいですが、慣れてくると曲にのって悠々と楽しめるようになりますよ。ぜひ高得点を狙ってみましょう!
 

なんと紅白にも出場決定!

ラブライブ!発のユニットμ’s(ミューズ)は、2015年の12月、念願の紅白歌合戦出場を果たしましたね。残念ながら絵里役の南條愛乃さんは、数日前にケガにより出場を断念する形になり8人で歌うことになってしまいましたが、本番では「それは僕たちの奇跡」を無事に熱唱。曲と一緒に流れるアニメーションも良かったし、にこ役の徳井青空さんのコールもラブライブ!らしさが現れていて観ていて楽しかったです。

ラブライブ!の人気の秘密まとめ

漫画やアニメ、ゲーム、楽曲、どれを取っても魅力的なラブライブ。これらを通して、彼女達の魅力を色々な側面からじわじわと感じることが出来るところが、ラブライブ!の人気の秘密なのではないかと私は思います。現在はラブライブ!サンシャイン等、妹分的なユニットも登場していて人気が上昇しているようですね。今後もどんな楽曲がリリースされるのかが楽しみです。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。