ちはやふる3期の放送日はいつ?!キャストや主題歌の情報も!!

競技カルタを題材にした漫画ちはやふる。最近は映画化もされ、人気大爆発!アニメの人気も上々で第3期の放送に期待が高まっていますね!

スポンサーリンク

ちはやふるとスピード感

ちはやふるの原作の漫画を読むとビックリするのが、静止画なのにスピード感が半端ないところ。千早をはじめ、競技カルタに情熱をかけるキャラクター達の息づかいや情景など、1コマ1コマ読み進めるだけで自然に伝わってきて作者の末次由紀さんの表現力は、本当にスゴイ!それだけにアニメも完成度も高く、1期・2期ともに評判も上々。私も毎週観てました。

ちはやふるアニメ3期の放送はいつになる?

ちはやふるファンの間ではアニメ第3期を心待ちにし「3期の放送開始はいつなんだ?」ということが話題になっていますね。2013年の6月に2期の最終話が放送されてから早くも3年が経過し、2016年こそ放送かと予想されている方も多いとか。公式な発表は現時点でまだありませんが、2016年で新しいアニメが放送される残されたタイミングは7月か10月。となると2016年の7月か10月中に第3期の放送開始となる可能性が濃厚かと思われます。
 

アニメ3期のキャストや主題歌は?

アニメのメインキャストは第3期も恐らく変更はなく、第2期までの声優さんが続投という形になると思われます。新しいキャラについては、まだ無名の新人声優さんを採用するのも悪くないですね。個人的には事務所のゴリ押しとか一切なしにして、公募型のオーディションで決めて欲しいです。主題歌は映画ではパフュームが担当してましたがアニメの主題歌も担当・・・なんて事もあるかも?でも実写版とはイメージが違うので、そこは違う方に歌って頂きたい気もしますね。

映画ちはやふるも面白い

最近、映画ちはやふるの上の句、下の句ともに観に行ったのですが、これはこれで実写ならではの良さがあって予想以上に面白かったです。私は原作がすごく好きなので、正直なところ「あまり実写化しないで欲しいな」と今まで思っていたのですが、千早役の広瀬すずさんや新役の真剣佑さん等、原作のイメージをこわさないよう役柄を演じてくれていたので最初から最後まで楽しんで観ることができました。ちはやふるの映画は、下の句以降も続編が公開が決定したとのことなので、また観に行きたいと思います。
 

カルタ部内の恋愛模様も気になる

ちはやふるでは、カルタ部部員の大会結果がどうなるのかと同時に、千早をとりまくカルタ部員の恋愛模様もストーリーを盛り上げる重要なポイント。それぞれの想いが交錯し、なかなか上手くいかないので、読んでいると今後どうなるのか展開が気になります。ちなみに太一はカッコ良いんだけど母親がとにかくウルサイので、個人的には千早と新がカップルになった方が幸せになると思います。

ちはやふるが超絶おもしろい理由まとめ

ちはやふるはストーリー展開とキャラクターの魅力がピカイチで、読めば読むほどファンになること請け合いの作品。カルタに恋愛に一生懸命で、思わず応援したくなっちゃいますし、読んだ後に「私も頑張ってみようかな」とポジティブな気持ちになれるのでオススメです。この作品を読んで競技カルタを始めた方も結構いるとか。私は鈍感な方なので競技カルタは無理そうですが、ちはやふるは今後もずっと好きでい続けるし、何度も読み返す作品になると思います。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。