ツイッター初心者にもオススメの使い方について!

ツイッターは誰でもネット上で簡単に思ったこと、感じたことを気軽につぶやける便利なSNS。ほんの一言でOKなので文章とか苦手でも大丈夫。いつでも最新情報がチェックできるところも魅力的です。そんなツイッターのオススメ利用法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ツイッターの良いところやメリットについて

ツイッターは140文字以内で自分の好きなことをつぶやくだけで良いので、ブログのようにあれこれ文章を考える必要がなく簡単。それに自分の顔写真や名前を公表する必要もなく、リアルな人間関係のしがらみからも開放された状態で使えるところもまた良いです。思いのままに一言つぶやいてストレス解消、なんて使い方もできますよ。

ツイッターのアカウント作成について

ツイッターのアカウント作成は、メールアドレスがあれば作成可能。必要事項を入力するだけでアカウント取得ができ、すぐにツイッターを楽しめます。途中で電話番号の入力を求められますが、画面の左下あたりに小さく「スキップ」の文字が出ていて、そこをクリックすれば電話番号の入力はスキップすることが出来ますよ。
 

まずは誰かをフォローしてみよう

ツイッターは一人で延々とつぶやいていても面白味に欠けるので、まずは誰かをフォローしてみましょう。人のツイートを見たり、人に向けて思ったことを発信できるのがツイッターの醍醐味。自分と似たプロフィールの人をフォローするとフォロー返ししてくれる可能性が高いのでオススメです。フォロー返ししてくれる人(フォロワー)が増えると嬉しいし、他の人の楽しいツイートがチェックできるので楽しさ倍増です!

面白画像や動画がとにかく楽しい

私がツイッターで気に入っているのが、面白い画像や動画のツイートをみられるところ。偶然とれたクスっと笑える写真だったり、短いハプニング動画がタイムラインで流れてきた時は思わず見入ってしまいます。特にオススメなのは、大関れいかさんの6秒動画。たった6秒なのに笑える「あるあるネタ」は一度観るとクセになるので、ぜひチェックしてみてください。
 

知り合いにだけツイートを公開したい時は・・・

ツイッターはリアルな人間関係抜きに、たくさんの人へツイートを公開することもできますが、逆に「知り合いとだけツイッターを楽しみたい」という方もいらっしゃると思います。そんな方は、知り合いにだけ公開できる鍵付きのアカウントにするのがオススメ。自分がフォローしていて、かつ自分がフォローされている人だけがツイートを見られるようになるので知人・友人の連絡ツールとしても大活躍しますよ。

ツイッターの使い方オススメまとめ

このようにツイッターは使い方1つで、色々な楽しみ方が出来るツールに大変身!最初はタイムラインに情報が大量に出てくるので戸惑うかもしれませんが、お気に入り登録をしておけば見たいツイートをすぐに探し出せるので安心です。毎日のニュースもツイッターでチェックできますよ。まずは積極的にツイッターを使って、自分に合った使い方を探してみてくださいね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。